<隠れ家サロン 侑己 >
専門:医療リンパドレナージ
   普通のリンパドレナージも行っております。 
連絡はこちらのブログからどうぞ
所在地:神奈川県横浜市
経歴:
1995年4月横浜市内の大学病院に看護師として就職(脳外・整形・耳鼻・口腔外科病棟、手術室勤務)
1998年 NARDJAPANアロマインストラクター修了
2004年1月IFR認定リフレクソロジー修了
2005年11月アロマリンパトリートメント修了 2009年12月トリートメントスペース準備のため、大学病院を退職
2010年2月フェルディ式医療マニュアルリンパドレナ−ジ複合的理学療法初級中級修了
横浜市関内にトリートメントスペースをグランドオープン



2010年02月05日

横綱朝青龍とうとう引退

横綱 朝青龍が、2月4日、とうとう引退しましたねぇ。
相撲協会も今度ばかりは大目に見れなかったようです。
号外新聞もくばられていましたね。

朝青龍、横綱としての品格の問題ををずいぶん前からいろいろ言われていましたが、品格とかではなくて、やんちゃな子どもがそのまま大きくなっちゃったって感じじゃないですか?

会見では、両親の前で横綱を倒したことを話すとちょっと涙ぐんだりして、きっと親孝行な息子なんだろうなあ。
少し休みたいそうです。いろいろ疲れてたんですねぇ。
タグ:引退 横綱
posted by hane at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

朝青龍の暴力事件?

車の中で男性を殴ったとニュースになっている朝青龍。
原因は、男性が「頑張って」と言ったことらしい。
じゃあ、何て言えばよかったたのかなあ?
女子にいわれたら、大丈夫だったりしてね〜(笑)
posted by hane at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

貴乃花理事当選!

日本相撲協会の理事選挙は1日に投開票されて、元横綱で37歳の貴乃花親方(本名花田光司)が初当選となった。貴乃花は5番目に若い理事。
 今回は定数10に11人が立候補。4期(8年)ぶりの投票となり、貴乃花親方は10票を獲得して当選。現職の大島親方(元大関旭国)が8票で落選した。
 今までは、五つの一門(相撲部屋の系統)が候補者を調整していて、無投票で終わることが多かったようだが、改革派とされる貴乃花親方は二所ノ関一門内の調整に応じないままに、一門を離脱して立候補していた。同調した6人の親方も一門を追放された。しかし今回の結果は、年功序列や利害が優先されがちな相撲協会の役員選びに風穴を開ける形となったと思われる。
 記者会見した貴乃花親方は「身の引き締まる思い。(若手親方らの)意見を聞いて理事会でお話しできれば」と語っていたようだ。
 ほかに武蔵川親方(元横綱三重ノ海)、北の湖親方(元横綱)らが当選。直ちに新理事会で理事長を互選し、武蔵川親方が再選されている。 
posted by hane at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

